大磯でヘルニア治療なら | 大磯・湘南にのみや美海整体院では院内の雰囲気を伝えていくためにブログを運営しています

kv

BLOG 大磯でヘルニア治療なら

2018/08/13

大磯 二宮町 慢性腰痛特化型整体院 湘南にのみや美海整体院です。

 

当院は湘南唯一の慢性腰痛を始めとする、脊柱管狭窄症、ヘルニア、坐骨神経痛等の痛み、しびれの専門治療院です。

 

病院に行ったが良くならない、

手術を勧められたがしたくない

どこに行っても痛み、しびれが取れない方を対象に

 

神奈川県二宮町に開院致しました。

 

さて今回はヘルニアについてです。

 

椎間板ヘルニアが原因の腰痛は実はたったの約5パーセント。

 

椎間板ヘルニアは腰骨の間のクッション材である「椎間板」が変形して飛び出し、神経を圧迫するという病態です。

 

主な症状は腰や臀部の痛みしびれ。

 

当院にもたくさんの椎間板ヘルニアと診断された患者様がいらっしゃいます。何年、何か月と整形外科やクリニックに通ったが良くならなかった患者様ばかりです。

 

しかし当院に通われてからは皆さん劇的な回復を遂げていきます。

正しい原因を突き止め的確な施術を施すからです。

手術をしたり、長い期間治療を行っても効果が乏しい場合、そのほとんどの患者様痛みの原因は椎間板ヘルニアではありません。

 

画像検査に頼りすぎる現代の医療

 

医療は日々進化を遂げています。しかし、それでもまだМRIやCTなどの画像検査の結果だけを盲信する医師や病院が大変多いのが現実です。

 

きちんとした神経学的検査もせず画像だけで診断され、

 

自分はヘルニアだから腰痛が出ているんだ。と思い込んでしまう。

 

脊柱管狭窄症などにも言えることなのですが画像検査の結果頼みで病名を特定するのはいささか早計だと私は考えます。

 

なぜならヘルニアがあったとしても必ずしも痛みが出るわけではないからなのです。

椎間板ヘルニアが原因で起こる腰痛はわずか5パーセント。残りの95パーセントは別の原因があるのです。

他の原因とは一体何なのでしょうか?

 

長くなってしまったので

それはまた次回お話させていただきたいと思います。

 

慢性腰痛専門整体院 湘南にのみや美海整体院

 

椎間板ヘルニアなどと診断され腰痛に悩んでいる方。

ぜひご相談下さい。

 

 

 

TOP