二宮町 大磯で妊娠中の腰の痛みにお悩みなら湘南にのみや美海整体院

2020/03/22
二宮町 マタニティ整体

大磯 二宮 慢性腰痛特化型整体院 湘南にのみや美海整体院です。

 

当院は、腰痛を始めとする、身体の痛み・しびれの専門治療院です。

 

▶ 慢性的な腰痛があるがどうしたらいいかわからない。

▶ 病院に行ったが良くならない。

▶ 手術以外の治療法を探している。

▶ どこに行っても痛み・しびれが取れない方

▶ 産前 産後の腰の痛みに困っている方

 

を対象に腰痛治療の草分け的存在として20年腰痛治療に携わって参りました。

現在は小田原 平塚 大磯 二宮はもちろん、横浜 東京 など多くの腰痛患者様にご通院頂いております。

 

 

▶ 妊娠中の辛い腰の痛みにお悩みではありませんか?

 

新しい命を迎えるため着々と準備を進めてきた身体。楽しみですね。

しかしお母さんの身体には大きな負担がかかります。

普段は腰痛のない方でも痛みがでてきたり、普段から腰痛持ちの方は更に激痛になってしまう方も・・・

腰痛体操や独学のストレッチを行う方もいらっしゃいますが素人判断で行うのはあまりお勧めできません。悪化させてしまう懸念があることと、そもそも妊娠中のお腹が大きく出た状態で普通の方と同じ動作には無理があるからです。

 

▶ 妊娠中は歪みやすく負担がかかりやすい

 

 

 

本来の背骨はこのようにS字カーブを描いています。

 

しかし、妊娠をすると身体にこのような変化が現れます。

 

 

まず、お腹が出てくることで腰椎が反り、仙骨は前に倒れていきます。すると身体は前傾に。そして前傾姿勢になると更に腰椎に負担がかかり背中や腰まわりの筋肉に緊張が強いられます

このような状態が続いている中、さらに体重も増加してきます。

重くなったお腹や上半身の体重を反った腰で支えることになり、腰痛になりやすくなります。

こうして、妊娠中の腰の痛みは引き起こされるのです。

 

 

妊娠中に腰痛・おしりの痛み・しびれなどが起きた場合は、我慢したり、ご自分で何とかしようとはせず、腰痛専門整体院の湘南にのみや美海整体院にご相談ください。

 

 

▶ 当院は国家資格保有の安心安全な整体院です。

 

当院の院長私、片山は国家資格を保有しており、妊娠中のデリケートなお身体でも安心して施術を受けることができます。

また当院は完全予約制ですので待ち時間も0.

私自身、私生活では4人の父親です。

妊娠、出産、子育ての大変さを少しでも軽減して楽しい子育てを送っていただくため当院は妊婦さんや子連れの方に少しでも安らぎのお時間になれば・・・と考えた優しい院づくりを行っております。安心してご来院ください。

 

 

 

 

 

よくある質問°˖✧˖°

 

▶ 時間と料金はどれくらい?

 

 

時間・・・初回は問診含め1時間から1時間半。

     二回目からは45分程。

 

 

料金・・・初回12.000円  (初診料含む )

     2回目以降13.000円

     お得な回数券も販売中 

※12回の回数券ご購入なら1回あたり7500円

※産後骨盤矯正のお値段です。痛みしびれが強い方は片山式骨格矯正コースをお勧め致します。

 

 

     

 

▶ ご予約方法

 

完全予約制ですので、お電話お願い致します。

当日予約も空きがあればお受けすることができます。ご確認下さい。

 

☎ 0463-71-3032

 

メールでのご予約もございます。

メールでのご予約はこちら

産後の骨盤矯正 お子様連れOKの整体院をお探しなら湘南にのみや美海整体院へご相談ください。お電話お待ちしております。