大磯 二宮町で1ヶ月以上坐骨神経痛などの腰の痛みにお悩みなら湘南にのみや美海整体院へ | 大磯・湘南にのみや美海整体院では院内の雰囲気を伝えていくためにブログを運営しています

kv

BLOG 大磯 二宮町で1ヶ月以上坐骨神経痛などの腰の痛みにお悩みなら湘南にのみや美海整体院へ

2021/09/16

▶ なかなか治らない坐骨神経痛にお悩みではありませんか。

「坐骨神経痛」とは、病名ではなく下肢にあらわれる症状の総称で、

おしりから下肢にかけて痛みやしびれが続く状態 を言います。

 

坐骨神経痛は、仕事や日常生活に支障をきたす厄介な症状です。
治療が遅れると、難治化してしまうこともありますので、早めに専門外来を受診することが大切です。
 

▶腰痛治療 坐骨神経とは

坐骨神経は、坐骨を通りおしりの筋肉“梨状筋”(りじょうきん)を抜け足へ向かう末梢神経のひとつ。

坐骨神経は、腰部、仙骨部の神経根から伸びる線維が集合して一本の末梢神経を形成したものです。
腰部からお尻、太ももの裏、膝裏、ふくらはぎ、足先にかけて分布します。

 

▶ 腰痛治療 坐骨神経痛の主な症状は

 

  1. おしりから下肢にかけて痛みがある
  2. 長い時間立っている事が辛い
  3. 腰を反らすと下肢に痛みやしびれを感じる事がある
  4. おしりの痛みが強く、座り続ける事が困難
  5. 歩くと下肢に痛みが出るため歩けなくなるが、休むと歩く事が出来る
  6. 体をかがめると痛みが強くなる。

痛みの場所は坐骨神経が通っている、おしりから下肢にかけて起こり、片肢に症状が出る場合がほとんどですが、両肢にあらわれる事もあります。

 

▶ 坐骨神経痛 病院での治療方法

坐骨神経痛で整形外科などの医療機関を受診すると、

痛み止めなどを処方する薬物療法、

局所麻酔や抗炎症剤などの痛み止めを、神経の周りや神経へ注射するブロック療法、

10分ほどのマッサージを行ない、血行を促進するマッサージ療法などが一般的です。

 

しかし、どれも対症療法に過ぎず根本の治療ではありません。

多くの待ち時間を経て、たった1分ほどの問診と湿布を渡されておしまいの場合も。

 

 

▶ 腰痛専門治療院だからできる高度な坐骨神経痛治療

当院は保険診療を行わず、自費の治療を行います。

それは保険診療の枠組みに囚われず、お一人お一人に合わせた、緻密な腰痛治療を行う為です。

開院以来、他院では良くならなかった腰痛患者様の最後の砦として多くの患者様にご信頼を頂いております。

坐骨神経痛でどこにいっても良くならない。

少しでも早く治したいとお考えの方、ぜひ当院総院長片山にお任せ下さい。

 

 

▶ 腰痛治療 本気の治療はじめませんか?

 

私は坐骨神経痛を始めとする難治性の腰痛治療に確固たる自信を持っております。脊柱管狭窄症、ヘルニア 坐骨神経痛などの鋭い腰の痛みを本気で改善したいなら、お電話ください。

その想い決して無駄には致しません。


▶ 当院がなぜ多くの患者様に選ばれるのか。

 

湘南にのみや美海整体院、院長私、片山は仙腸関節にいち早く着目し、治療法を確立した腰痛治療の第一人者です。

二宮町や大磯はもちろん横浜や都内からも多くの脊柱管狭窄症や坐骨神経痛などの腰の痛みに苦しむ患者様を受け入れ、治療を行って参りました。多くは医療機関からのご紹介をはじめ、手術を勧められた方々です。

当院の治療は国家資格を有した院長が患者様のご症状にあわせたオーダーメイド治療を行います。

腰痛治療20年、国家資格を保有、豊富な臨床経験をいかした根拠ある治療理論で、患者様の病態を的確に診断し痛みの早期緩和・日常生活動作の回復を実現させております。

当院の総院長片山が編み出したKJKテクニックは、痛みの緩和と同時に損傷部の治癒能力を高める効果も期待でき、現在まで「1~3回」の少ない治療回数で改善されている患者さまも多く、みなさまから高い評価をいただいております。(原因・炎症の有無・痛みの程度により、治療期間に個人差があります)

二宮町や大磯など湘南地域で脊柱管狭窄症治療や坐骨神経痛 ヘルニアなど、どこに行っても取れない腰の痛みなら正しい知識と豊富な経験 湘南にのみや美海整体院にぜひお任せください。

 

 

脊柱管狭窄症・腰の痛み骨盤矯正なら湘南にのみや美海整体院


総院長特別治療 (当院の総院長片山が患者様のお身体に合わせた特別な治療を行います。) 

初回 20000円

          

二回目以降 13.000円

時間は1時間程(症状によって異なります。)

当院は完全予約制ですので、お電話お願い致します。

ホームページを見たとお電話下さい。

☎ 0463-71-3032

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP