大磯 二宮町で腰痛に伴う足のしびれにお悩みなら当院へ | 大磯・湘南にのみや美海整体院では院内の雰囲気を伝えていくためにブログを運営しています

kv

BLOG 大磯 二宮町で腰痛に伴う足のしびれにお悩みなら当院へ

2022/06/11

大磯 二宮 慢性腰痛 特化型整体院 湘南にのみや美海整体院です。

当院は、腰痛を始めとする、身体の痛み・しびれの専門治療院です。

 

▶ 慢性的な腰痛があるがどうしたらいいかわからない。

▶ 病院に行ったが良くならない。

▶ 手術以外の治療法を探している。

▶ どこに行っても痛み・しびれが取れない方

▶ 産後や妊娠中の身体の痛みをリフレッシュしたい方

 

などを対象に腰痛治療の草分け的存在として20年腰痛治療に携わって参りました。

 

現在は小田原 平塚 大磯 二宮はもちろん、横浜 東京 など多くの腰痛患者様にご通院頂いております。

 

 

 

▶ 腰痛からくる足のしびれにお悩みではありませんか

 

腰痛からくる足のしびれとして、「坐骨神経痛」いう症状があります。

長年、腰痛で悩んでおり、最近 足のしびれ も感じるようになったという経験はありませんか

 

今回は、そんな「坐骨神経痛」の原因や治療方法についてご紹介致します。

 

 

▶「坐骨神経痛」とは

 

 

坐骨神経痛とは、腰からお尻、太もも、ふくらはぎへとつながる「坐骨神経」が刺激を受けたり圧迫されたりすることで生じる、痛みやしびれの症状を指します。

 

坐骨神経は腰からふくらはぎまでつながる非常に長い神経であるため、症状が現れる場所や条件も人によってさまざまです。

 

しかし、腰痛に伴ってあらわれることが比較的多いといわれています。

 

 

 

▶ 坐骨神経痛にはどのような症状があるの?

 

 

坐骨神経痛の痛みやしびれの場所は、坐骨神経が通っている、お尻から足にかけて生じます。

 

このしびれるような痛みは、

 

「ビリビリ」「ジンジン」「チクチク」

 

と表現され、水の上を歩いているような感覚が生じる方もいらっしゃいます。

 

 

日常生活における具体的な症状として、以下のようなものがみられます。

 

・身体をかがめたり、腰を反らしたりすると痛みが強くなる

・腰や身体を動かすと、足のしびれが激しくなる

・腰痛や足のしびれにより歩けなくなっても、休むと再び歩くことができる

・安静にしていても、お尻や足が激しく痛んで眠れない

・長い時間立っていることがつらい

 

 

上記の症状が一つでもあてはまる方は、

坐骨神経痛かもしれません。
 

 

 

▶ 坐骨神経痛の効果的治療法とは

 

しぶとい坐骨神経痛を改善させるためには

 

まず目の前の痛みをとること。

 

痛みやしびれが長期間ある状態が続くと、

 

痛みをかばう格好を続けた結果、また新たな場所を挫傷してしまったり、

精神的な不安定さなどの二次被害を生んでしまうこともございます。

 

当院では、まず目の前の痛みを急速冷凍。

痛みの早期緩和を目指します。

 

 

その後、患者様のお身体のご調子を確かめながら、

骨格の矯正治療を行い、並行して認知行動療法、運動療法を複合的に取り入れてまいります。

 

坐骨神経痛の症状や原因は人それぞれであり、その人に適した治療法が求められます。

 

腰痛だけでなく、お尻から足にかけたしびれに悩まされている方は、早めに湘南にのみや美海整体院にご相談ください。

 

 

▶ ご予約方法

 

完全予約制ですので、お電話お願い致します。

 

当日予約は基本的には受け付けておりませんが、

急病患者さまのためにご予約枠をご用意しておりますので強い痛みがある肩はご連絡ください。

 

☎ 0463-71-3032

 

坐骨神経痛の治療院をお探しなら湘南にのみや美海整体院へご相談ください。お電話お待ちしております。

 

 

 

TOP