治らない腰痛など存在しない

あるのは怠慢な治療法だけ

産後の腰痛なら湘南にのみや美海整体院 | 大磯・湘南にのみや美海整体院では院内の雰囲気を伝えていくためにブログを運営しています

BLOG

産後の腰痛なら湘南にのみや美海整体院

2023/05/18

産後の腰痛、股関節の痛みなら湘南にのみや美海整体院

 

 

当院は【腰痛治療を極限にまで極めた治療を行いたい】 との想いで、 当グループ総院長片山が開院した "完全予約制の腰痛専門治療院" です。

 

大磯、二宮町などの近隣からはもちろんのこと、小田原、平塚、鎌倉など多くの医療機関から腰痛患者さまを受け入れ治療を行っております。 脊柱菅狭窄症、坐骨神経痛や腰部ヘルニア、すべり症などと診断された方で、 どこにいっても良くならない痛みやしびれなら当院にお任せください。

 

 

▶ 二宮町、大磯で産後の腰痛や股関節のお痛みにお悩みではありませんか。

 

産後のお身体は、妊娠・出産という大きなお仕事を終え、さらに休む間もなく子育てが始まりお身体に強いご負担が常にかかっている状態です。 そのような状態でケアや治療を行わずにいると身体の歪みや痛み、しびれ、歩行痛などを引き起こしやすくなります。

出産後は、交通事故直後のお身体と同じ状態といわれており、ご自分の身体のメンテナンスがとても需要です。

 

ぜひこの機会に産後の骨盤矯正をお試しください。

 

▶ 産後はゴールデンチャンス

出産後のお身体はホルモンの関係で骨盤が柔らかくなっており、矯正がしやすい

いわば”ゴールデンチャンス期間”とも呼ばれます。

 

産後の骨盤が柔らかくなっている今の時期に行うことで妊娠前より高い効果を出すことができるのです。

 

 

▶ 産後の骨盤矯正 当院のこだわり

 

当院の産後の骨盤矯正メニューは、私の妻の妊娠がきっかけでした。

私は、お陰様で日々多くの重症腰痛患者様の治療にあたる毎日を送っております。

どこに行っても治らない・歩けない 重度の腰痛の方がほとんどです。

妻は元来そこまでの腰痛ではありませんが、疲労が溜まったときなど、感謝の意味も込め長年定期的に施術を行っており、メンテナンス程度の施術で十分いい状態をキープしておりました。

 

しかし、出産を無事終え、妻が腰痛を訴え身体を診てみると、非常にダメージが強い状態でした。またその状態で慣れない子育ても始まり、状態はみるみる悪化してしまいました。

辛そうな妻を目の前にし、このままでは、いけない。そう考えた私は、

産後のデリケートな身体でも受けられる刺激のすくない手技、

そして赤ちゃんが寝ている間に行うことができるよう、短時間で効果の高い施術を考案致しました。

 

 

その後あわせて5度の妊娠、出産のたびに改良に改良を重ね、

身体に優しく効果の高い産後骨盤矯正の施術を多くの患者様に行うことができるようになりました。

 

当院の産後骨盤矯正は、家事や育児を行いながら、妻の身体を楽にしたい一心で極め完成させたこだわりの施術です。

 

 

 

 

▶ 産後の骨盤矯正の効果とは

 

当院は腰痛専門だからできる、確かな技術力で、妊娠出産により開いた骨盤を正しい位置に矯正し、関節や筋肉の動きをなめらかすることで痛みや痺れを消滅致します。

また産後矯正プログラムでは、施術のあとにお身体にあったパーソナルトレーニングも行います。 このトレーニングは辛く厳しいものではなく、身体のプロがマンツーマンでサポート。効率的で、身体に優しく効果の高いトレーニングになります。

 

骨盤の開きが解消されることで、ダイエット効果やスタイルアップ効果も期待ができます。

 

またパーソナルトレーニングを行うことで、インナーマッスルが鍛えられ、スタイルアップはもちろん、きちんと身体を支えられるようになるため、身体に負担の少ない歩行ができるようになります。

 

出産前から腰の痛みに悩まされていた方はもちろん、出産後に腰の痛みに悩むようになった方ももちろん当院にお任せください。

産後の腰の痛みやダイエットなら二宮駅徒歩8分 駐車場完備の湘南にのみや美海整体院へ。

 

 
CONTACT

ご予約・取材依頼