治らない腰痛など存在しない

あるのは怠慢な治療法だけ

大磯 二宮町で出産したら産後の骨盤矯正を行いましょう | 大磯・湘南にのみや美海整体院では院内の雰囲気を伝えていくためにブログを運営しています

BLOG

大磯 二宮町で出産したら産後の骨盤矯正を行いましょう

2023/08/22

▶ 二宮町でお子様をご出産されたなら湘南にのみや美海整体院へ

 

 

この度はご出産おめでとうございます。

ワクワクドキドキの毎日の中で出産後のお身体の変化に戸惑っている方も多いのではないでしょうか?

 

特に骨盤の歪みや体のバランスの崩れは、産後によく見られる問題です。そこで、当院で提供している「産後の骨盤矯正」についてご紹介したいと思います。

 

▶ 産後の骨盤の歪みとは?

 

妊娠中、骨盤は赤ちゃんの成長に合わせて広がり、また分娩時には開いて出産を容易にするために動きます。しかし、これらの変化によって骨盤の位置が崩れやすくなることがあります。産後は骨盤が元の位置に戻らず、歪みが残ることがあり、その結果、腰痛や骨盤周りの不調が現れることがあります。

 

産後の骨盤矯正の大切さ

産後の骨盤矯正は、健康な体を取り戻すために重要な施術です。当院では、国家資格保有の総院長が担当し、産後の骨盤の状態を評価し、個々の症状に合わせた施術プランを提案します。以下に、産後の骨盤矯正のポイントをご紹介します。

  1. カウンセリングと評価: 産後の体の変化や不調についてお話しし、現状の骨盤の状態を評価します。その後、産後の骨盤矯正の必要性や効果について説明を行います。

  2. 優しい施術: 産後の体はまだデリケートな状態です。当院では、バキバキしない優しい施術を行い、お身体に負担をかけずに骨盤の調整を行います。痛みや不安を感じることなく施術を受けることができます。

  3. 体のバランス調整: 骨盤だけでなく、体全体のバランスも整えることが重要です。産後の体はホルモンの影響も受けていますが、正しいバランスを保つことで不調の軽減につながります。

  4. ケアのアドバイス: 施術だけでなく、自宅でのケアも大切です。正しい姿勢やストレッチ、エクササイズなど患者様にあったプランをご提案いたします。日常生活での改善を図りましょう。

 

 

産後骨盤矯正なら湘南にのみや美海整体院

産後の骨盤矯正は、産後の不調を改善し、健やかな体を取り戻すための大切な一歩です。当院では、経験豊富な専門スタッフがあなたの状態に合わせた施術を提供します。

また、当院では

完全予約制で待ち時間なし

お子様連れOK

ストレッチスペース完備

授乳 オムツ替えスペース完備

完全プライベート診療の為、ウィルス対策も安心。

など様々な他の整体院にはない環境をご用意しております。

 

 

産後の体の変化に戸惑っている方、ぜひ一度のみや美海整体院にご相談ください。

CONTACT

ご予約・取材依頼