治らない腰痛など存在しない

あるのは怠慢な治療法だけ

二宮町 大磯でゴルフによる腰の痛みなら湘南にのみや美海整体院 | 大磯・湘南にのみや美海整体院では院内の雰囲気を伝えていくためにブログを運営しています

BLOG

二宮町 大磯でゴルフによる腰の痛みなら湘南にのみや美海整体院

2024/02/05

▶二宮町でゴルフによる腰の痛みなら湘南にのみや美海整体院

 

神奈川県二宮町徒歩8分にあります、湘南にのみや美海整体院は、腰痛治療研究25年の当グループ総院長が開院した”腰痛施術最高水準の治療を行うための整体院です。

当グループ 総院長である片山は、国家資格を有し、整形外科や整骨院で約20年の臨床経験と豊富な知識で、多くの信頼と実績がございます。

また治療に集中すべく、他の患者様にお会いしない数少ない完全プライベート診療を導入しております。

 

▶ ゴルフによる腰痛なら当院にお任せください。

 

◯ ゴルフプレー後今まで感じたことのない腰痛に襲われている。

◯ いつも通りの過ごしていたのに激しい腰の痛みがある。

◯ レントゲンでは問題がないのに激しい腰痛に襲われている。

◯   歳のせいだと言われ痛み止めの薬を飲んで痛みを凌いでいる。

◯ ゴルフのスィング時痛みから腰をかばいながら行っている。

 

このようなお悩みなら、腰痛治療研究のパイオニアの当院にお任せください!

 

 

▶ 当院は多数の医療機関と連携して腰痛治療を行っております。

当院総院長は日本腰痛治療協会理事長も担っており、湘南地域、西湘地域の腰痛治療の最後の砦として地域医療を支えております。

医療機関からも多くの信頼を頂き、腰の痛みを始めとする脊柱管狭窄症や坐骨神経痛の患者様を連携して治療にあたっております。

また、手術を行いたくない。もしくは 手術という程ではないが、腰の痛みで日常に支障が出てしまっていらっしゃる患者様に対しても、5年後10年後を考えた適切な治療で高い満足度を頂いております。

 

二宮町、大磯、平塚小田原などで腰痛にお悩みなら医療機関連携の湘南にのみや美海整体院にお任せください。 

 

▶ ゴルフによる腰痛の原因とは

 

ゴルフによる腰痛の主な原因を詳しく説明します。

 

 

  1.  アドレスの姿勢による原因: アドレス時の姿勢が不適切であると、スイング全体に影響を及ぼし、腰痛を引き起こす可能性があります。筋肉は適切な伸び縮みをすることで正常な動きが可能となりますが、姿勢が正しくないと筋肉が硬直し、スムーズなスイングが難しくなります。アドレスの段階での正確な姿勢が、スイング全体の基盤となり、腰痛を防ぐ重要なポイントとなります。

  2.  スイング中の動きによる原因: スイング中に特定の動きが腰痛を引き起こすことがあります。例えば、トップからの切り返し時に過度な力みが生じると、背骨周りの重要な筋肉である「脊柱起立筋」と「腰方形筋」が異常に緊張してしまいます。特に打ちに行く意識が強すぎると、筋肉の硬直や軸の崩れが起こり、結果として腰痛が発生します。右打ちの場合は右腰、左打ちの場合は左腰に痛みが生じる傾向があります。

 

 

腰痛の予防には、正しいアドレス姿勢の確立とスイング中の過度な力みの防止が欠かせません。これらのポイントを意識的に改善することで、ゴルファーは腰痛リスクを低減し、より健康なゴルフライフを楽しむことができます

 

▶ 治療だけではなくフォームから改善

先ほど申し上げました通り腰痛の予防には、正しいアドレス姿勢の確立とスイング中の過度な力みの防止が必要不可欠です。

当院ではお痛みに対しての治療と、身体に負担をかけずに最高のパフォーマンスを行えるよう運動力学、解剖学に基づいて患者様お一人おひとりにあった最適なフォームをご提案致します。

 

▶ ゴルフでの腰の痛みなら湘南にのみや美海整体院

当院では、ただ一方的に治療を行うのではなく、患者様をサポートし、共に歩んで参りたいと考えております。

「なぜ」痛みが現れたのか? 「どうすれば」痛みが消滅するのか?

現在のお身体の問題点を丁寧に洗い出し、根拠ある治療を行い 、

 【確実に前に進めるような施術】を行いたいと考えております。

 

患者様の症状に対し、的確な治療とライフスタイルをご提供させていただきます。

 

腰痛治療はただ単に痛みを取るだけではなく、 【本質的な改善】でなければ意味がありません。 本質的な改善を行うためには、患者様お一人お一人にあった 、【適切な戦略】とそれを可能にする【高い技術力】が必要です。

 

患者様に最適な腰痛治療のご提案と効果をご提供出来るよう 努めさせて頂きます!

どこにいっても良くならない腰の痛みは 湘南にのみや美海整体院総院長、

片山におまかせください。

 

当院は総院長自ら、お一人お一人と向き合う為、 完全予約制、院内貸し切りでの治療を行っております。 他の患者様にお会いすることはございません。 また内勤スタッフはオフィスを分けておりますので会話を聞かれる心配もございません。安心してご相談ください。

 

▷ ご予約はお電話・または公式LINEにて承っております。

 

非常に繊細な治療を行う為ご予約の枠に限りがございます。

お早めのご予約をおすすめしております。

 

 

 

☎ 0463−71−3032

またはライン 湘南にのみや美海整体院で検索ください

ご連絡お待ちしております・

 

CONTACT

ご予約・取材依頼