二宮町 大磯で側弯症の治療に特化した整骨院!手術以外の治療をお探しの方!!

2020/03/30
二宮町 大磯 側弯症 治療

 ▶ 側弯症とは・・・

 

背骨が変形する疾患のことを指します。本来、背骨は前から見るとまっすぐですが、横から見ると緩やかなS字型をしていて、バランスをとって体を支えています。その形が崩れることを脊柱変形(せきちゅうへんけい)といい、そのうちねじれを伴って横に曲がってしまうものを側弯症といいます。

背骨が正常に連なっていれば、背骨の上下をどこで測っても角度は0度ですが、曲がるとその上下で傾きが出ます。その傾きの角度である「コブ角」を測って、10度以上で、定義上では側弯症となります。軽度であれば症状は出ませんが、高度になって、たとえば70度を超えると呼吸機能に影響が出て、100度を超えるケースでは呼吸自体が苦しくなって心不全を起こしてしまうこともあります。そうならないように早期に進行を抑えることが必要なのです。

 

 

当院では、幼少期からの重度の側弯症にも根本から治療致します。

~側弯症体験談~ 幼少期からの側弯症

 

当院の片山式骨格矯正は、痛みの緩和と同時に損傷部の治癒能力を高める効果も期待でき、現在まで1~3回」の少ない治療回数で改善されている患者さまも多く、みなさまから高い評価をいただいております。
(原因・炎症の有無・痛みの程度により、治療期間に個人差があります)

二宮町大磯で側弯症などの腰の痛みにお悩みなら湘南にのみや美海整体院にお任せください。

 

腰痛・側弯症なら湘南にのみや美海整体院

 

 

当院は完全予約制ですので、お電話お願い致します。

当日予約も空きがあればお受けすることができます。ご確認下さい。

☎ 0463-71-3032